くだらない理由で禁煙ブログ

アラサー男による禁煙ブログです。禁煙をキッカケに、何かが変わればいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【7日目】1週間達成

禁煙開始から1週間が経過しました
会社の寮から実家に帰ったのが1週間前とか…
もう一度年末年始休みをやり直したいですw

で、とりあえず1つの節目である1週間が経過ということで感じたこと。

・鼻毛の伸びるスピードが遅くなった
・口が乾かなくなった

タバコ吸ってた頃って、よく口の中が乾燥してた覚えがあります
あと、鼻毛もよく処理してたような

次の目標はとりあえず10日ですね

禁煙で浮いた金額:2940円


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/07(木) 02:02:26|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁煙6日目

禁煙から6日経ちました

相変わらず、タバコ代が浮いたこと以外は何も実感が無いんですよね~

今日は、実家から会社の寮に戻ってきました!
問題はここからなんですよねー
実家からすれば県外だし、1人暮らしなので監視の目が無い…
仕事が始まれば周りは喫煙者だらけですしね

まぁでも、ここまで来たら禁煙を貫いてやろうと思います

禁煙で浮いた金額:2520円


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/06(水) 00:24:44|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

禁煙5日達成

禁煙開始から5日が経過しました

スマホに「楽しい禁煙!」っていうアプリを入れてて、節約できた金額の乱を見て1人でニヤニヤするのが心地いいですw
1000円を突破した時も嬉しかったですが、今回もニヤついてしまうような金額になりました

今日は禁煙を決意した理由でも登場した高校の頃の友人と岩盤浴に行ってきました
この友人には去年の内から禁煙する旨を伝えてあります
「車からタバコの臭いがしたから、まだ吸ってるのかと思った」
って言われましたが、やっぱりなかなか車に染み付いた臭いって消えないんですね。。
どれだけファブリーズやっても同じなんでしょうか

岩盤浴と言えば、汗をダラダラ流して肌がスベスベになるって言いますよね
禁煙の効果の中にも「肌がキレイになる」と言うものがあります
まぁ、男がそんなに肌のこと気にしてもしょうがないというか、元がイケメンじゃない限りブサメンの肌がいくら綺麗になろうがブサメンはブサメンなのでそこまでこの効果については期待してないです。

普段一人暮らししてるとなかなか湯船にお湯を張らないので、たまに銭湯に行ったり実家に帰った時はゆっくり湯船に使って汗を流すようにしてますが、風呂掃除して湯船にキチンと浸かろうかなってちょっと思いました

禁煙で浮いた金額:2100円


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/04(月) 21:37:40|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

96時間達成

こんばんはー
禁煙してから丸4日が経過しました

でね、ちょっと気付いたことがあるんですよー
今までタバコを吸ってた時は全然気にならなかったんですけど、服とか車の中がめちゃくちゃタバコ臭い!
家族に吸ってないことにしてコッソリ吸ってたけど、吸わない人からすれば確実にバレてましたねこれは。。
ファブリーズとかリセッシュぶっかければ大丈夫だと思ってました…

でね、車には芳香剤も置いてるし乗り降りする度に車内中にファブリーズをぶっかけてるんですが、いつも乗り込む時にタバコ臭さを感じます
車内に染み付いたタバコ臭さってどうすれば消えるのだろうか…

禁煙で浮いた金額:1680円


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/03(日) 21:05:06|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

72時間経過!

こんばんはー

禁煙を始めて72時間、ついに丸3日が経過しました!

今日は久々に電車と言うものに乗って、街遊びをしてきました
実家がそこそこ都会にあるとはいえ、電車ってあんまり好きじゃなくて車移動ばっかりしてたんですよ
実家から徒歩5分で地下鉄の駅があるのにね
まぁドライブは唯一の趣味といってもいいレベルです
で、車移動すると混む&駐車場が高いって理由であんまり繁華街には近寄らなかったんですよ

以前の記事にも書いたように今は田舎で仕事してまして。
田舎に引っ越す前は
「まぁ元々電車嫌いだし、車あるから不便でもないだろう」
って思ってました。。
実際に引っ越してみると、いくら車があったって流石にスーパーどころかコンビニすら歩いていけないレベルというのは不便です…
車移動しないとどこにも行けないから飲みにも行けないし、家で飲んでたって飲んだらもうコンビニすら行けません
で、たまに実家に帰ってくると都会が恋しくなるので、繁華街に行ってきましたw

電車移動すると当然移動中は吸えませんし、今は繁華街でも吸える所が少なくなってきました
コンビニにしたって、郊外にあるコンビニほど灰皿は置いてないですしね
で、街中にポツンとある喫煙所に喫煙者群がってる光景を見て、「あ~、今までは自分もああいう所でここぞとばかりに吸ってたけど、吸わない人から見ると異常な光景だったんだなぁ」って他人事のように感じました

で、禁煙開始から3日経ってみて。
なんかね、禁煙する前の予想としては
「うわああああ禁煙つらいよおおおタバコ吸いたいよおおおお」
ってなったりとか
「うはww禁煙したらメシがうめえwww嗅覚がよくなったwww」
っていうのを想像してたんですが、特に何もないんですよね
まだ3日しか経ってないから何も感じないのか、元々それほどニコチン中毒になってなかったのか、それともみんなこんなもんなのか…
あ、でも3日も禁煙してると吸ってた時と比べて1000円以上得してるっていうのはかなり嬉しいですw

次の目標は1週間ですかね

禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/03(日) 00:20:27|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
