くだらない理由で禁煙ブログ

アラサー男による禁煙ブログです。禁煙をキッカケに、何かが変わればいいな。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

72時間経過!

こんばんはー

禁煙を始めて72時間、ついに丸3日が経過しました!

今日は久々に電車と言うものに乗って、街遊びをしてきました
実家がそこそこ都会にあるとはいえ、電車ってあんまり好きじゃなくて車移動ばっかりしてたんですよ
実家から徒歩5分で地下鉄の駅があるのにね
まぁドライブは唯一の趣味といってもいいレベルです
で、車移動すると混む&駐車場が高いって理由であんまり繁華街には近寄らなかったんですよ

以前の記事にも書いたように今は田舎で仕事してまして。
田舎に引っ越す前は
「まぁ元々電車嫌いだし、車あるから不便でもないだろう」
って思ってました。。
実際に引っ越してみると、いくら車があったって流石にスーパーどころかコンビニすら歩いていけないレベルというのは不便です…
車移動しないとどこにも行けないから飲みにも行けないし、家で飲んでたって飲んだらもうコンビニすら行けません
で、たまに実家に帰ってくると都会が恋しくなるので、繁華街に行ってきましたw

電車移動すると当然移動中は吸えませんし、今は繁華街でも吸える所が少なくなってきました
コンビニにしたって、郊外にあるコンビニほど灰皿は置いてないですしね
で、街中にポツンとある喫煙所に喫煙者群がってる光景を見て、「あ~、今までは自分もああいう所でここぞとばかりに吸ってたけど、吸わない人から見ると異常な光景だったんだなぁ」って他人事のように感じました

で、禁煙開始から3日経ってみて。
なんかね、禁煙する前の予想としては
「うわああああ禁煙つらいよおおおタバコ吸いたいよおおおお」
ってなったりとか
「うはww禁煙したらメシがうめえwww嗅覚がよくなったwww」
っていうのを想像してたんですが、特に何もないんですよね
まだ3日しか経ってないから何も感じないのか、元々それほどニコチン中毒になってなかったのか、それともみんなこんなもんなのか…
あ、でも3日も禁煙してると吸ってた時と比べて1000円以上得してるっていうのはかなり嬉しいですw

次の目標は1週間ですかね

禁煙 ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 00:20:27|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<96時間達成 | ホーム | 48時間達成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miradaihatsu.blog96.fc2.com/tb.php/9-5a687cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
