くだらない理由で禁煙ブログ

アラサー男による禁煙ブログです。禁煙をキッカケに、何かが変わればいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙開始

2015年、12月30日の21時より禁煙を開始しました

禁煙の開始時期に年末を選んだ理由は、年末年始が休みだからです。
色々調べてみると、どうやら禁煙の離脱症状で物凄い眠気に襲われるというのがあるんですよね
仕事中に眠くなられるのも困るので、開始日を年末休みに合わせました

最初は元日からスタートしようと思ってたのですが、どうせ実家に帰省する以上は家の中でタバコを吸えないし家族にはとっくに禁煙したことになってる手前、適当な用事を作って外出するのも不自然なので帰省日に合わせました

当日、夕方くらいまでは普通にタバコを吸っていました。
とりあえず車の灰皿は灰皿ごと処分して、帰省の車の中で吸えないように追い込みました
ガソリンを補給し、飲み物を買うためにコンビニへ
コンビニの前で3、4本吸って車に戻り高速に乗って実家へ

地元到着後、実家近くのコンビニに寄り2本のタバコを吸いました。
これが最後のタバコになるのだから持っていたタバコは全部吸いたかったのですが、空腹+タバコで気持ち悪くなってしまい、全部は吸えませんでした
とは言っても禁煙すると決めたので、まだ4~5本残ってるタバコとライターを捨てました

2015年12月30日21時が記念すべき最後の喫煙、そして禁煙スタートの日時になりました

今この記事を書いてる13時50分現在、既に最後の喫煙から17時間近く経っていますが、特に変わりはありません
スマホの禁煙アプリによると

禁煙時間     16時52分
節約できた金額 294円 
伸びた寿命    1時間17分
我慢した本数   14本

とのことです
まだまだ始まったばかりですが、とりあえず24時間経過したらまた記事を上げます


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2015/12/31(木) 13:55:57|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<24時間経過! | ホーム | 禁煙を決意した理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miradaihatsu.blog96.fc2.com/tb.php/5-0822bfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
