くだらない理由で禁煙ブログ

アラサー男による禁煙ブログです。禁煙をキッカケに、何かが変わればいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10日経過して

はやいもので、禁煙開始から10日が経過しました

休み中は、
仕事が始まってからも禁煙を継続できるだろうか
とか
タバコ吸わなかったら休憩中何してればいいんだ
とか思ってましたが、いざ仕事が始まってみると連休中より日にちが経つのが早いので意外と記録が伸びていくんですよね

禁煙から10日が経過して感じたこと

・嗅覚がよくなった気がする。
まずはこれですよね。喫煙者の近くにいくと「あ、この人喫煙者だな」ってすぐ分かるし、分煙されてない喫茶店とかに入っても凄くタバコの臭いが鼻につきます。逆に言えば、喫煙中はこれに気付いていなかったってことに軽くショックを受けます。

・やけに腹が減る。
喫煙してた頃より腹が減りやすい感じがします。禁煙すると体重が増えるというのにも納得がいく感じですね。

・早寝早起きになったような…?
喫煙してた頃より寝つきがよくなったような気がするし、朝もスッキリ起きられるような。
元々寝起きは良い方なのですが、なんか早く目が覚めるようになったような気がします

・胃痛がなくなった
これはそもそも喫煙と胃痛が関係あったのかどうかが分からないので、禁煙と関係あるのかどうかも謎です。

・便が健康的になった
元々1日に1回は出してたのですが、なんか健康的な便が出るようになった気がします
色といい、形状(?)といい、なんか久しぶりに見た気がするような若いころの便って感じです。

・鼻毛が伸びるのが遅くなった
まぁタバコを吸って鼻から煙を出したりしてたから関係あるんだろうなぁ

・性欲が増した
なんか、20代前半の頃のようにムラムラするようになったような。。
相手がいないので改善してもしょうがないような気もします

・お金が浮いた
禁煙で一番大きいのは間違いなくコレでしょうね
10日禁煙しただけでも4000円以上の金が浮いています
これね~なんかバカバカしくなってくるというか、怖くなってくるというか
そりゃあ金も無くなりますよ
100害あって1利なしのものに毎日400円以上も使ってるくせに口癖のように「お金が無い」って言ってた自分がバカみたいです

・禁断症状?特にないけど…
頭痛がするだとか、やたら眠くなるだとか…そういったものは何も感じないですし、吸いたくて吸いたくてしょうがないと言ったこともありません。
まぁ強いて言えば、例えば凄い好みの女性と知り合ったとして、その人が喫煙者だった場合を考えるとちょっと残念ですね。

禁煙から10日経った現在感じるのはこれぐらいですね
まぁ、まだ私は禁煙者としてはペーペーもいいところなのでこれから先も油断しずに禁煙を続けていきたいと思います

禁煙で浮いた金額:4200円


禁煙 ブログランキングへ
  1. 2016/01/10(日) 11:06:47|
  2. 禁煙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2週間達成! | ホーム | 【9日目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miradaihatsu.blog96.fc2.com/tb.php/16-18719be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
